オトノワ*ピアノ教室

静岡鉄道 入江岡駅 徒歩5分 の ピアノ教室です♪

歌合わせ

今日は、震えるほどさっむ〜い夜でした。

もうすぐ本番の、歌との合わせを某ピアノラウンジにて。

 

クラシックから始まり、シャンソン、ポップス…45分のステージになるそうです。本番喋らなくていいのが嬉しい^^;

 

その方の性格にもよるのでしょうが、基本歌の方との合わせはあっさりしています。

器楽だと、何回も合わせるのにね、

 

歌は、ハモったりもあるけれど、歌が必ず主人公だから(例えば弦楽四重奏だといつも1stバイオリンが主役とは限らない)合わせやすいのかな?

うん…合わせやすいわけではないけど…構造は単純ですね。

 

本番上手くいきますように(*´-`)

 

←ソロを弾かされた時に撮られた( ´Д`)y━・~~