オトノワ*ピアノ教室

静岡鉄道 入江岡駅 徒歩5分 の ピアノ教室です♪

ピアノを弾く意義

レッスンにて。長年クラシックが好きでピアノを頑張っている生徒さんが、

仕事で上手くいかなかったりイライラしてたりするときにピアノを弾くとね、スーっと気持ちが落ち着くんですよ、と仰ってました。

まさにこれが趣味ピアノの醍醐味だなぁと思います。

人は自分の気持ちを言葉で表現できますが、言葉に乗せきれない思いってあるんですよね、そんなものを音楽が吸い取ってくれる、素敵な関係だなぁと思いました。


自分自身も子供のときはわからなかったけれど、音楽が自分の足りない所を補ってくれ、たくさんたくさん助けてもらいました。

音楽が自分の人生の助けになる、すべての生徒さんの人生がそんなものになって欲しくて、日々子供たちにもレッスンしています。